NEWS【リフォーム業界向け】アスベスト2020年改正 実務対応セミナー(オンライン開催)

  • 2021.02.03
  • お知らせ
  • セミナー

【リフォーム業界向け】アスベスト2020年改正 実務対応セミナー(オンライン開催)

昨年、建築物の解体・改修工事から発生する石綿(アスベスト)について、石綿障害予防規則、大気汚染防止法が改正されました。改正内容の一部は2021年4月より施行され、その後も段階的に施行されます。

今回の改正は、今まで見逃されてきた小規模工事から発生する石綿の対策を大きく強化する内容となっています。このため、建設業の中でもリフォーム業界にとっては特に影響の大きい改正となります。その中には有資格者による事前調査や一定条件に当てはまるリフォーム工事における事前調査結果の届け出義務化など、実務の根本にかかわる内容も含まれています。

株式会社ユニバースでは、リフォーム業界にフォーカスし、今回の石綿関連法改正を説明するとともに、改正に対応する実務の在り方を解説するセミナーをオンラインで開催します。セミナーでは、改正に対応した帳票類の提供も行いますので、すぐに社内での体制づくりに活用していただくことが可能です。

インターネットに接続されているPC・スマートホン・タブレット等があれば会社・自宅などどこからでもご参加いただくことができ、またチャット機能でリアルタイムでの質疑応答を行うことも可能です。

今回の改正は多くのリフォーム事業者の業務に直結する内容であり、早めに内容を把握し対策を取ることが不可欠です。改正の情報は知っているけれど、どう対応すればよいのかわからない、という方やリフォーム業だけれど今まで石綿のことは触れてこなかった、という方は、是非本セミナーにご参加いただければ幸いです。

 

【セミナー概要】

開催日:2/25(木)・3/4(木)・3/8(月) 各日13:30-15:30(2時間)

開催形式:オンライン配信(視聴環境の確認はこちらから)

受講料:15,000円(税別)/1名様

お申込:各開催日の3営業日前までにセミナー・講座申込からお申し込みください。
 

【セミナー案内をダウンロードする】

asbestos_2020